効率的にビラ配りするには3つのポイントを抑えておく
2016年12月22日 admin

人が多く集まる場所を攻める

ビラ配りにおいて重要なことは、配る相手がいることです。どこでも良いからと配るのではなく、人がたくさん集まっている場所でビラ配りすることが必要不可欠になります。そして、配る相手が集まりそうな場所を考えなければなりません。例えば、学生を狙うのであれば、学校の校門前が最も効果的です。サラリーマンを狙うのであれば、駅で配るのが効果的です。このように、誰をターゲットにするかを考え、その上でその人たちが多く集まる場所を狙うのが一番です。

夕方を狙ってビラ配りする

ビラ配りをする際、時間がない人、急いでいる人に対しては効果は薄いでしょう。鬱陶しいと思われてしまうため、無視される可能性が高くなります。そこで、朝を狙うのではなく、誰もが時間に余裕を感じる夕方を狙うと良いです。夕方であれば、帰宅する人がほとんどなので、ビラ配りをするともらってくれる可能性が高くなるでしょう。さらに、1日の疲労が蓄積されているので、判断力が少しだけ鈍くなっています。これによって受け取られやすくなるので、心理的にも効果的な時間帯となります。

ビラ配りは女性が効果的

ビラを配る人が男性よりも女性の方が受け取られやすくなります。特に男性相手にビラ配りをする場合、女性が配れば受け取られやすくなるでしょう。女性は男性に比べ、清潔さを感じさせ、安心して受け取ることができます。それだけでも効果的に配布することができるので、女性にビラ配りを任せるのが一番良い方法です。その中でも美人、あるいは可愛い女性であれば、より効果を期待することができるでしょう。配る人の印象も大切になるので、配布者を注意して選ぶ必要があります。

ポスティングは比較的簡単な仕事です。ただ歩いて家のポストに入れるだけなので、そんなに疲れもしません。

About The Author