派遣で秘書になると自分のためになる?!メリット3選!
2016年5月26日 admin

重役の一番側で働きながら学べる?!

秘書になると社長や役員などの偉い立場の人たちの近くで働けてしまいます。偉い立場の人たちの近くで働ける仕事はそうそうありませんよね。、そのため高い意識を持ってしごとをしなければなりませんし、やりがいのある仕事です。秘書が社長や役員などをどうサポートするかによって会社経営がうまくいくか行かないかに大きく関係してくるのです。また、たくさんの部署の方と知り合うことが多いため自分の人脈も自ずと増えていきますね。

役立つスキルがどんどん身につく?!

秘書の仕事をしていると人に挨拶を交わすことや社長と共に自分より地位の高い人に会うことがあったり、来客時の対応をしたりするため基本的なマナーが体に染み付いてきます。また交渉する力や的確な判断をする力などもどんどん身についていきます。事務処理なども行うため身につきますし自分自身にとっての大きな力となっていきます。もしも、秘書をやめた場合に次の仕事に転職する際の強みにもなります。どんな仕事にも使われる基本的なスキルが身についているため幅広い職業に対応できると言えるでしょう。

人生経験が役立つ?!

自分の人生経験を生かせる職業とも言えます。イレギュラーな場合に遭遇した際も長い人生経験から学んだ交わし方や答え方などを活用し対応することができるでしょう。年齢が若い方が良いと思われがちですがそんなことはありません。秘書の仕事には自分の性格や日々の過ごし方や考え方が大きく影響してきます。そのため高い心意気や意識を持っていればどんどん成長していきますし働きぶりを見た周りの人からの信頼度も高くなることでしょう。周りから求められることが多く厳しく感じることが多い仕事ですがやりがいはとことん感じられると言えますね。

秘書の派遣の仕事内容は派遣先によりますが、社長や重役のスケジュール管理を行うマネージャーのような仕事です。臨機応変さと正確さが求められる仕事です。

About The Author