SEO対策のポイントを押さえよう!自然な形に見せるテクニックとは?
2016年4月25日 admin

外部リンクで利用するキーワードは

自然な形で獲得される外部リンクに対するキーワードは、様々なキーワードが扱われている事も多くありますよね。例えば、カレーに対するキーワードは、美味しカレーや、お勧めのカレーなどとして扱われている可能性もあります。同じキーワードのみのリンクキーワードは不自然な内容と判断されてしまう可能性も高まりますよ。リンクは、文字のみでは無く、画像も扱われている事もよくありますよね。つまり、自然な形で予想される様々なリンクを扱う事も、SEO対策には大切と言えるでしょう。

SEO対策は、1ページのみの対策を避ける事

SEO対策における、対策するためのページは、トップページのみに行われる事もよくありますよね。よくよく考えて見てください。人気の高いウェブサイトは、他のページに対しても人気を集めている可能性もあります。他のページに対しても、外部リンクが貼られている可能性もありますよ。トップページのみの外部リンクは、不自然な形として判断される可能性もあります。他のページに対しても対策を行う事で、自然な形で対策できるのみならず、他のページからのアクセスも期待する事が出来ますよ。

海外からの外部リンク獲得

一般的なSEO対策を行う場合は、日本のサーバーにあるウェブサイトからの獲得を行っていく事になります。ただし、現在は、翻訳機能を使って、自国の言語に置き換える事も出来ますよね。海外からの外部リンクを適度に設けて行く事によって、グローバルな視点から、人気の高いウェブサイトだと判断される可能性があります。実際に、海外へ知名度が広がれば、海外からの自然リンクを期待する事も出来ますよ。日本語としてのキーワードを利用する事は出来ませんが、自然な形のリンクとして示し易くなりますよね。

titleタグに、ターゲットにしたいキーワードを含めることが、ホームページ作成とSEOの基本です。ホームページのリンクの数を増やすこともSEO対策に効果的で、リンクタグにもキーワードを埋め込みます。

About The Author